ブログ

2017年6月23日 (金)

塚原忠の暑い日と言えば?

どうも塚原忠です!

気ままな日常などを更新していくんで皆様暇だったら見てって下さい!

話変わりますが最近暑いですね~

もう夏!!!って感じで私、塚原忠は参ってます。

夏と言えば色々な行事などが一杯ありますが私が一番好きなのは海ですね

なんと言ってもあの開放感がたまりません!

なので今回は日本の綺麗な海を色々紹介したいと思います

岩手県宮古市日立浜町

浄土ヶ浜

浄土ヶ浜

浄土ヶ浜

海開き期間
2016年7月16日(土)~8月21日(日)※予定
アクセス
・JR宮古駅から車で約10分
・JR宮古駅からバス(奥浄土ヶ浜行)で約20分 バス停奥浄土ヶ浜下車すぐ
・東北自動車道盛岡南ICから車で約120分

三陸復興国立公園を代表する景勝地。天保年間に霊鏡和尚が「さながら極楽浄土のごとし」と感嘆したことから名付けられたといわれ、海食・風化によって削られた鋸の歯のような流紋岩が海へ突き出している様や、松の緑、岩の白、海の青が織りなすコントラストは美しく、まさに絶景。波が静かな入り江は国内有数の海水浴場になっており、「快水浴場百選」に選ばれている。

浄土ヶ浜 周辺の宿はこちら

浄土ヶ浜 周辺の観光スポットはこちら

福井県三方郡美浜町

水晶浜海水浴場

水晶浜海水浴場

水晶浜海水浴場

海開き期間
2016年7月1日(金)~8月31日(水)
アクセス
・北陸本線敦賀駅から「白木行」の福井鉄道バス「水晶浜」下車すぐ
・北陸自動車道敦賀ICから国道8号を経由し、県道33号を竹波方面へ車で15km

日本海側に位置する福井県の「水晶浜」。「日本の水浴場88選」にも選ばれており、紺碧の海と白砂、打ち上げられるとエメラルドグリーンに色を変える波はその名に違わず水晶のように美しく、圧倒される。きらめく砂は歩くたびにキュッキュッと音がして、体についてもすぐに落ちるパウダーサンド。早朝から、ウィンドサーフィンなどのマリンスポーツを楽しむ人々が訪れる。

水晶浜 周辺の宿はこちら

水晶浜 周辺の観光スポットはこちら

東京都神津島村

前浜海岸

前浜海岸

前浜海岸

海開き期間
なし(8月はライフセーバー常駐)
アクセス
神津島港から徒歩約3分

島の玄関港である「神津島港」の近くにあり、民宿から歩いて行ける「前浜海岸」。美しい白砂が1kmほど続き、海水浴にうってつけ。島の西側に位置するので水平線に沈む夕日を眺めるのにも最適。子供連れの家族はもちろん、スキューバダイバーや釣り人にも人気がある、東京都屈指の絶景ビーチ。

前浜海岸 周辺の宿はこちら

前浜海岸 周辺の観光スポットはこちら

静岡県賀茂郡南伊豆町

ヒリゾ浜

ヒリゾ浜

ヒリゾ浜

海開き期間
2016年7月3日(日)~9月25日(日)※ヒリゾ浜渡船運行期間
アクセス
伊豆急行伊豆急下田駅から東海バス仲木行きで約45分
仲木で渡船に乗り換えて約5分
ヒリゾ浜渡船
受付開始 8:00
乗船可能時間 8:30~随時運行(1番船8:30)~16:30
乗船料金
大人1,500円(中学生以上)/小人500円(4才以上~小学6年生)

その美しさから「セブ島のよう」と評され、近年人気の「ヒリゾ浜」。水の透明度が高く、ありのままの自然が残されているまさに絶景ビーチ。浜は断崖にさえぎられているうえ、潮の流れも速いので、中木から渡船で行くしかなく、どこか秘境を感じさせる要素も魅力的。シュノーケリング上級者は海中を、小さな子供は磯遊びを楽しむのがおすすめ。

ヒリゾ浜 周辺の宿はこちら

ヒリゾ浜 周辺の観光スポットはこちら





沖縄以外にもこんな綺麗な海があるんですね!

今年の夏は私、塚原忠も色々な海に行ってみたいと思います

皆様もこの記事を見て色々な海に言ってみてはいかがですか?


人気ブログランキング

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ